◎今夜からできる簡単レシピ◎鶏肉のクリーム煮のレシピ、作り方(すが ちあき)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > ◎今夜からできる簡単レシピ◎鶏肉のクリーム煮

クスパ レシピ

◎今夜からできる簡単レシピ◎鶏肉のクリーム煮 すが ちあき先生

印刷する

1

フライパンひとつでできる!ダマにならない!簡単なのにおいしいクリーム煮です。この作り方を知ると、目から鱗ですよ♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

小松菜
1束
人参
1/3本
椎茸
3枚
鶏もも肉
1枚
オリーブオイル
大さじ3
薄力粉
大さじ3
牛乳
200cc
粉チーズ
大さじ2
塩胡椒
少々

作り方

【1】

小松菜は3㎝の幅で切り、人参は5㎜のいちょう切り、椎茸は薄切りにする。牛乳を常温においておく。

【2】

鶏肉は一口大に切り、塩少々(分量外)で下味をつける。薄力粉(分量外)を薄くまぶしておく。

【3】

フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉、人参、椎茸、小松菜の順に入れて炒める。

【4】

火が通ったら一度火を止め、薄力粉をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで木べらでよく混ぜる。


【5】

再び弱火にし、牛乳を少しずつ入れ、木べらで混ぜていく。粉チーズ、塩胡椒で味を整えたら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

◎ダマにならないポイントは、牛乳を常温にしておくこと!

レシピ制作者

すが ちあき

すが ちあき:すがちあき料理教室(神奈川県 横浜市南区 大岡)

■先生のプロフィール

小学校教諭の経験から「子どもに食への関心を」と、地産地消レストラン「80*80」店長を経て独立。現在フード…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 1月22日(金)   ひとつの野菜で2度美味しい!旬の地野菜で簡単家庭料理教室


ページのトップへ戻る