◎今夜からできる簡単レシピ◎サバじゃがのレシピ、作り方(すが ちあき)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > さば > ◎今夜からできる簡単レシピ◎サバじゃが

クスパ レシピ

◎今夜からできる簡単レシピ◎サバじゃが すが ちあき先生

印刷する

1

缶詰を使った時短レシピです!じゃがいもの皮むきがないので、お子さまでも簡単に作れると思います。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

じゃがいも
3個
玉ねぎ
1個
生姜
1かけ
サバの味噌煮缶
1缶
料理酒
大さじ2
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1

作り方

【1】

じゃがいもは皮ごと一口大に、玉ねぎは薄切り、生姜は千切りにする。

【2】

鍋にサバの味噌煮缶、じゃがいも、玉ねぎ、料理酒、みりんを入れ、蓋をして中火にかける。

【3】

沸騰したら醤油を加え、サバを崩しながら混ぜ、蓋をしてじゃがいもに火が通るまで弱火で煮る。

【4】

最後に生姜を入れ、ひと混ぜしたら出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

◎サバの味噌煮缶で時短メニュー!
◎じゃがいもを皮ごと使うことで、野菜の旨味も丸ごと味わえます。

レシピ制作者

すが ちあき

すが ちあき:すがちあき料理教室(神奈川県 横浜市南区 大岡)

■先生のプロフィール

小学校教諭の経験から「子どもに食への関心を」と、地産地消レストラン「80*80」店長を経て独立。現在フード…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 6月 5日(金)   神奈川県産採れたて梅で、梅仕事♪


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』