厚揚げと桜海老のエスニック塩焼きそばのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > > 中華めん > 焼きそば > 厚揚げと桜海老のエスニック塩焼きそば

クスパ レシピ

厚揚げと桜海老のエスニック塩焼きそば 髙橋 眞季先生

印刷する

厚揚げと桜海老。
和食の食材ですが、エスニックに料理によくある組み合わせ。
付属粉末ソースとナンプラーでタイの屋台風のアレンジです♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

マルちゃん焼そば 塩
2玉
厚揚げ
150g
桜海老
10g
鷹の爪
1本
60ml
ごま油
大さじ1
2個
サラダ油
小さじ2
パクチー
お好みの量
レモン
お好みの量
マルちゃん焼そば付属粉末ソース
1袋
ナンプラー
小さじ1
砂糖
小さじ2

作り方

【1】

厚揚げは1㎝程度の食べやすい大きさに切る。

【2】

フライパンにサラダ油と鷹の爪を入れて中火にかける。

【3】

厚揚げを重ならないように入れて焼く。

【4】

軽く焦げ目がつくまで焼いたらひっくり返し、桜海老を加える。


【5】

全体がなじんだら麺を入れて、その上に水を加えて静かにほぐしながら水がなくなるまでよく炒める。

【6】

弱火にして付属粉末ソース、ナンプラー、砂糖を加えて、よく混ぜ合わせる。

【7】

別のフライパンに目玉焼きを作る。

【8】

焼そばを皿に盛りつけて、目玉焼きと、パクチーを盛りつけて、レモンを飾ったら完成。


★調理のコツ・ポイント★

ナンプラーは塩分が強いので、付属の粉末ソースは控えめに使用します。
お好みで調整してください。
レモンをたっぷり絞って召し上がれ!

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』