5分でできる!男子が喜ぶ豚キムチ丼のレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > > その他 > 5分でできる!男子が喜ぶ豚キムチ丼

クスパ レシピ

5分でできる!男子が喜ぶ豚キムチ丼 おのひろみ先生

印刷する

1

材料さえ揃えれば調理時間5分!それなのにまた作って!と必ずリクエストが来る男子が喜ぶ豚キムチ丼です。
ささっと彼に作ったら、感激されますよ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分

豚バラ肉
250g位
にら
1束
長ネギ
2/3本(20㎝)
キムチ
1パック
卵黄
4個分
大さじ1
本みりん
大さじ2
めんつゆ
大さじ2

作り方

【1】

豚バラ肉は一口大に、ニラは3㎝の長さに、長ねぎは斜め切りにします。

【2】

フライパンに菜種油を敷き、豚バラ肉を中火で炒めます。
ほぼ火が通ったら

【3】

長ネギ、ニラを加え、さらに炒めます。

【4】

長ネギ、ニラがしんなりとして来たら


【5】

キムチを加えます。 (東海漬物 ごはんに合うこくうま)を使用

【6】

よく全体に混ぜ合わせ、調味料を加え、よく混ぜ合わせてひと煮立ちさせたら出来上がりです。

【7】

器に盛り付け、真ん中をくぼませて、タマゴの卵黄だけ、ポトン!
と落としましょう!

★調理のコツ・ポイント★

お肉は豚バラ肉がおススメです。 他のお肉でも良いのですが、豚バラを使うことでコクがでてより美味しく仕上がります。
チャチャッと作って彼の胃袋を掴んでね!

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。 初心者さん大歓迎です。 (全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59