焼そばアレンジ★親子塩焼そばのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > > 中華めん > 焼きそば > 焼そばアレンジ★親子塩焼そば

クスパ レシピ

焼そばアレンジ★親子塩焼そば 髙橋 眞季先生

印刷する

付属の粉末ソースで煮た鶏肉が美味しい親子塩焼そば。
カリッとした麺と、とろりとした卵がたまりません♪
「こんな使い方があるんだ・・・」と、思っていただけたら嬉しいです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

マルちゃん焼そば麺
2玉
鶏もも肉
160g
長ネギ(青い部分含む)
100g
3個
300㏄
サラダ油
大さじ1
マルちゃん焼そば付属の粉末ソース
2袋

作り方

【1】

鶏モモ肉は一口大に切る。

【2】

長ネギは斜め薄切りにし、青い部分は水よくで洗う。

【3】

フライパンに水を入れてを中火にかける。

【4】

沸騰したら付属の粉末スープを溶かし、鶏モモ肉を加える。


【5】

灰汁を取りながら煮て、鶏もも肉に軽く火が通ったら長ネギを加えて煮る。

【6】

焼そば麺は電子レンジで加熱する。
(600W 1分半)

【7】

別のフライパンにサラダ油を入れて中火にかけて麺を焼く。

【8】

両面に焦げ目がつくまで焼いたら皿に盛りつける。


【9】

5.に卵を加えて大きく混ぜながら軽く火を通す。

【10】

8.の麵にかけて完成。

★調理のコツ・ポイント★

長ネギの青い部分に隠れた泥を取るため、切ってからもう一度水で洗います。
卵は大きく混ぜて火を通しすぎないようにします。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月21日(水)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る