レアチーズケーキのようなヨーグルトムースのレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > レアチーズケーキのようなヨーグルトムース

クスパ レシピ

レアチーズケーキのようなヨーグルトムース おのひろみ先生

印刷する

ヨーグルト、生クリーム、砂糖、ゼラチン、材料はこれだけです。
準備さえできれば作業時間はたったの5分! あとは冷やして固まるのを待つのみ!
忙しいときのおもてなしにピッタリのヨーグルトムースです。

<材料>  分量:8人分   調理時間:10分

ヨーグルト(無糖)
500ml
生クリーム(脂肪分35%)
200ml
グラニュー糖
80g
粉ゼラチン
15g

作り方

【1】

ゼラチンは大さじ3の水であらかじめふやかしておく
ヨーグルトは常温に戻しておく
生クリームにグラニュー糖の半量を加えてホイップ。7分立てでトロリとするくらい

【2】

ふやかしたゼラチンをレンジ600Wで30秒加熱して液状にする
ボールにヨーグルトと残りのグラニュー糖を入れて泡だて器でよく混ぜ、そこへ7分立てにした生クリームを入れてよく混ぜ合わせます。

【3】

ゼラチンを少しづつ加えながらよく混ぜ合わせます器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
フルーツやジャムを添えていただきます。

★調理のコツ・ポイント★

ヨーグルトは作る1時間くらい前に冷蔵庫から出し、常温にしておく(ゼラチンが急に固まるのを防ぐため)
ヨーグルトも生クリームも1パック使い切りなので、計量が簡単・楽チンです。
小さなグラスにいれたり、ケーキ型に入れても豪華です。

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:横浜の婚活料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

婚活教育コーチでもある講師が男性から愛され、しかも胃袋もつかめるような女性になれるよう、心を込めて家庭の味…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月 3日(金)   愛されごはんを作りましょう!婚活料理必須の煮込みハンバーグ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。