【レシピ】簡単!新玉ねぎのゆかり和えのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > たまねぎ > 【レシピ】簡単!新玉ねぎのゆかり和え

クスパ レシピ

【レシピ】簡単!新玉ねぎのゆかり和え 髙橋 眞季先生

印刷する

シャクシャクの新玉ねぎを昔からある赤ジソのふりかけで和えました♪
5分もあれば出来ちゃう簡単レシピですが、箸休めや、おつまみ、お弁当に大活躍ですよ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分

静岡県産 新玉ねぎ
1個
ゆかり
1と1/2
ひとつまみ

作り方

【1】

玉ねぎは薄くスライスして塩で軽く揉む。

【2】

2分程度置いたのちに水で流し、きつく絞る。

【3】

ゆかりと和えて完成。

★調理のコツ・ポイント★

塩で揉んでから和えるのは水分を抜くためです。
きつく絞ってからゆかりと和えます

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月16日(月)   2020年3月 通常レッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。