セロリと高野豆腐の白煮のレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > セロリと高野豆腐の白煮

クスパ レシピ

セロリと高野豆腐の白煮 髙橋 眞季先生

印刷する

洋食のイメージが強いセロリ。
煮物にしてもとっても美味しいんですよ!
今回は高野豆腐と合わせて♪
セロリの香りと出し汁を吸った高野豆腐は絶品です!

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

セロリ
2本(200g)
高野豆腐(一口タイプ)
50g
出し汁
500ml
大さじ2
白出汁
大さじ2ろ1/2

作り方

【1】

セロリの茎の部分をピーラーで筋を取り、大き目の乱切りにする。
(葉と茎の部分で分けておく。)

【2】

鍋にだし汁、酒、白だしを入れてひと煮たちさせ、高野豆腐を入れる。

【3】

高野豆腐が出し汁を吸い、一回り大きくなったらセロリの茎の部分を加える。

【4】

セロリの葉を上にのせて、蓋をして弱火で10分にて完成。


★調理のコツ・ポイント★

セロリの葉をのせて煮ることにより、香り良く仕上げます。

レシピ制作者

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 1月21日(火)   2020年1月 通常レッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ヘルシーデザート特集(バター不使用編)』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。