ボウルで仕上げる!セルリーカルボナーラのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > ボウルで仕上げる!セルリーカルボナーラ

クスパ レシピ

ボウルで仕上げる!セルリーカルボナーラ 髙橋 眞季先生

印刷する

ボウルで仕上げるので失敗ナシ!
トロトロの仕上がりは感動ですヨ!
セロリを使っているので栄養面も◎最後まで飽きずにいただけます。

<材料>  分量:二人分   調理時間:20分

セロリ
1本(100g)
あらびきウインナー
5本
フィットチーネ
240g
バター
5g
1個
生クリーム
大さじ2
二つまみ
黒胡椒
適量

作り方

【1】

セルリーの茎の部分はピーラーで筋を取り、みじん切りに切りする。
葉はざく切りにする。
ウインナーは斜め薄切りにする。

【2】

フライパンを中火にかけて、温まったらバターを入れて溶かす。

【3】

バターが溶けたらセルリーの茎の部分とウインナーを入れて炒める。

【4】

葉を加えて塩、胡椒をし、炒まったら火を消す。


【5】

フィットチーネを表示通りに茹でる。

【6】

ボウルに卵、生クリームを入れてよく混ぜる。

【7】

4.の半分の量と、湯で上げのフィットチーネを加えて手早く混ぜる。

【8】

皿に盛り、黒胡椒をお好みでかけて完成。


★調理のコツ・ポイント★

ワンボウルずつ仕上げるので家族の食事の時間がずれて大丈夫です。
2人前を一気に仕上げる場合は、8.のソースを倍の量にし、6.のフライパンで仕上げますが、
粗熱が取れた状態まで冷ましたほうがトロリと仕上がります。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 9月23日(水)   お惣菜2品・持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る