簡単、ジャガイモチーズ焼き お子様のおやつにものレシピ、作り方(mami)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > その他 > 簡単、ジャガイモチーズ焼き お子様のおやつにも

クスパ レシピ

簡単、ジャガイモチーズ焼き お子様のおやつにも mami先生

印刷する

2

ジャガイモをすりおろして、チーズと混ぜて焼くだけの、簡単おやつです。つなぎに、卵と小麦粉を使いますが、いつも家にある材料で手軽に作っていただけます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

じゃがいも
300g
1個
小麦粉
大2
ピザ用チーズ
40g
塩、こしょう
適宜
オリーブオイル
大1

作り方

【1】

じゃがいもは皮をむいたらすりおろす。ザルで軽く水気をきっておく。

【2】

溶き卵、小麦粉、ピザ用チーズ、塩コショウと一緒に、1を加え、良く混ぜておく。

【3】

フライパンにオリーブオイルを入れ、8個(3人家族なら6個に♪)に分けて焼く。
1回で焼けない場合は、2回に分けて焼く。
片面2.3分ずつ、美味しそうな焼き色がつくまで焼く。

【4】

焼き上がったら、塩をパラリとかけて召し上がってください。


★調理のコツ・ポイント★

バターで焼くと、更にコクが出ます。出来たかどうかは、真ん中の厚い生地に竹串を刺して、何もついてなければ大丈夫です。
小麦粉は片栗粉で代用できます。
チーズは増量しても美味しいです!おやつにも、おつまみにもぴったりですよ♪

レシピ制作者

mami

mami:LINERAL料理教室 **家庭料理**(東京都 杉並区 久我山)

■先生のプロフィール

田舎育ちで料理上手な母のもと、食の経験豊かに育つ 子育てを機に、毎日の食事こそが家族の健康と幸せに繋がる…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月19日(木)   アボカドチーズ鍋炊きご飯&カニクリームコロッケ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。