【レアシュガースイート 使用】美味チャプチェのレシピ、作り方(Michy)

クスパ > クスパ レシピ > > アジアの麺 > その他 > 【レアシュガースイート 使用】美味チャプチェ

クスパ レシピ

【レアシュガースイート 使用】美味チャプチェ Michy先生

印刷する

1

野菜等の材料ごとに丁寧に炒めることがポイント。美味なのはもちろん、色鮮やかな野菜たっぷりな韓国オモニの味。

レアシュガースイートを使ったアイディアレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:45分

A)酒
小さじ1
A)醤油
小さじ1
A)レアシュガースイート
小さじ1
A)ニンニク(みじん切り)
小さじ1/4
B)黒糖
小さじ1
B)醤油
大さじ4
B)レアシュガースイート
大さじ2と1/2
B)すりごま
大さじ2
C)醤油・レアシュガースイート
適宜
牛肉(細切り)
200g
玉ねぎ(繊維に沿って薄切り)
1個
ニンジン(細切り)
1本
ピーマン(細切り)
2個
干しシイタケ(水で戻して薄切り)
3個
チャプチェ
200g
塩(野菜炒め用)
適量
ごま油(野菜・牛肉・干しシイタケ炒め用)
適量

作り方

【1】

牛肉をA)で漬ける。干しシイタケも同様にA)に漬け込む。野菜を切る。

【2】

熱したフライパンにごま油を入れ、玉ねぎに火が通るまで炒めたら塩で下味をつけ、お皿に移す。

【3】

同様にニンジン、ピーマン、干しシイタケ、牛肉の順でそれぞれ別々に炒める。それぞれの材料は重ならないように置く。

【4】

チャプチェは沸騰したお湯で10分程度ゆで上げ、水洗いし、水気を切る。


【5】

熱したフライパンにごま油(大さじ1程度)を入れ、B)で味付けしながらチャプチェを炒める。チャプチェが透明になったら火を止めてボウルに移してから、C)で味を調節する。

【6】

炒めた野菜を5に入れ、良く混ぜる。

★調理のコツ・ポイント★

それぞれの食感と彩を活かすために、材料は色の薄いものから別々に炒めます。最後にチャプチェとしっかりまぜて味をなじませてください。お箸より手袋をして手でまぜるのがお勧めです。

レシピ制作者

Michy

Michy:天然酵母パン教室ESPACIO(東京都 大田区)

■先生のプロフィール

アメリカの大学留学時、ドイツ人宅で食べた酵母パンの深い味わいに衝撃を受け、各国各地のパン屋巡りがライフワー…(全て読む)


ページのトップへ戻る