元気を作る!つくおき薬膳コロッケのレシピ、作り方(みんみん)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 元気を作る!つくおき薬膳コロッケ

クスパ レシピ

元気を作る!つくおき薬膳コロッケ みんみん先生

印刷する

補気 じゃがいも ブロッコリー 鮭 を使用したお子様でも食べやすいコロッケです。

<材料>  分量:4人   調理時間:20分

じゃがいも
3個
玉ねぎ
1個
ブロッコリー
半分
3切れ
バッター粉
適量

作り方

【1】

玉ねぎ、ブロッコリーをみじん切りにする

【2】

1、をフライパンでさっと炒める

【3】

じゃがいもを串が通るまで茹で、2、をボールに移し替え茹でたジャガイモを入れマッシュする
鮭はしっかり焼いて骨を除きほぐしてボールに入れる

【4】

丸く形成しバッター粉、パン粉をつけて多めの油で焼き上げる


★調理のコツ・ポイント★

余分な調味料を入れなくても甘鮭を使用すれば味がしっかり付きます
消化機能を高め気を補う薬膳です。

レシピ制作者

みんみん

みんみん:private薬膳kitchenCIEN(石川県 石川郡野々市町 三日市町)

■先生のプロフィール

結婚、出産を機に食に興味を持つ。 自宅教室にて薬膳の食養生や食薬学の講座を行なっている。 現在教室の傍ら会…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。