【気を巡らす薬膳】春菊と亜麻仁オイルの簡単サラダのレシピ、作り方(あゆこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 【気を巡らす薬膳】春菊と亜麻仁オイルの簡単サラダ

クスパ レシピ

【気を巡らす薬膳】春菊と亜麻仁オイルの簡単サラダ あゆこ先生

印刷する

香り高く気をめぐらす作用のある春菊と
ナッツと、ヘルシーな亜麻仁オイルを使って
作る簡単サラダです。
切って、和えるだけ。是非普段の食事のレパートリーに
加えてください。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10

春菊
半パック
ナッツ
適量
亜麻仁オイル
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1/2

作り方

【1】

春菊を洗い、水気を切ったら食べやすい大きさに切る。
(軸の部分は硬いので、縦に薄くスライスすると食べやすいです)

【2】

亜麻仁オイルとしょうゆ、砂糖を混ぜて、①の春菊に和える。

【3】

春菊を皿に盛り、好みのナッツを包丁で小さめに砕き上からふりかける。

★調理のコツ・ポイント★

温泉卵や、裂いたササミなどをのせてもボリュームが出て美味しいですよ!
ランチにもおすすめです。

レシピ制作者

あゆこ

あゆこ:暮らしの薬膳 薬膳理論を学べる料理教室(東京都 千代田区 神田)

■先生のプロフィール

国際中医薬膳管理師 鍼灸師 ヨガインストラクター ジャイロトニック認定トレーナー 神保町・浦安で薬膳の知恵…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月 5日(金)   鮮魚を使ったアクパッツァと丁寧に煮出した2種類の鶏スープ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。