桃とプチトマトの冷製パスタのレシピ、作り方(こんどうとしえ)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 冷製パスタ > 桃とプチトマトの冷製パスタ

クスパ レシピ

桃とプチトマトの冷製パスタ こんどうとしえ先生

印刷する

ジューシーでさわやかな甘みの桃と生ハムの塩気が絶妙なパスタです。冷製パスタなので、暑さで食欲が落ちた時にもおススメです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

パスタ(お好みのロングパスタ)
200g
2個
プチトマト
5個
生ハム
2枚
オリーブオイル
大さじ2
ワインビネガー
大さじ1と1/2
小さじ1/4
バジル
適宜

作り方

【1】

パスタを塩(分量外)を加えたたっぷりの湯でゆでる。塩は湯に対して3%。

【2】

桃1個は皮をむき、オリーブオイル、ワインビネガー、塩と共にブレンダーにかけてソースを作る。ボウルに入れておく。

【3】

プチトマトを4等分にカットする。桃1個は皮をむき、食べやすい大きさにカットする。生ハムは手で裂いておく。

【4】

ゆであがったパスタは冷水でしめ、水気を切ったらソースの入ったボウルにプチトマトと共に加え、軽く和える。


【5】

パスタを皿に盛り付け、桃と生ハムを上にのせ、バジルをあしらう。

★調理のコツ・ポイント★

パスタをゆでる際の塩加減は海水程度。計量が面倒な方は味見をして塩加減を確認してみてください。

レシピ制作者

こんどうとしえ

こんどうとしえ:Convivialité Cooking Lesson(神奈川県 三浦郡葉山町 堀内)

■先生のプロフィール

ドイツ語翻訳業の傍ら、ホームステイや旅行を通じて覚えたヨーロッパの家庭料理を紹介する教室を自宅で開催。大学…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
利用規約が変更になりました。
以下サイトよりご確認いただけます。

【利用規約】
https://cookingschool.jp/regulation