エンドウ豆入りお好み焼きのレシピ、作り方(永谷あきこ)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > お好み焼き・もんじゃ焼き > お好み焼き > エンドウ豆入りお好み焼き

クスパ レシピ

エンドウ豆入りお好み焼き 永谷あきこ先生

印刷する

実エンドウがたっぷり入った大阪のお好み焼きです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

キャベツ
中1/4こ
ねぎ
適量
天かす
1/2カップ
イカ
50g
実エンドウ
1/2カップ
小麦粉
100g
出汁
適量
2こ
豚肉スライス
2枚
適量
お好み焼きソース
適量
花かつお
適量

作り方

【1】

キャベツはおーよそ5ミリ-1センチに切る。ねぎは小口切り、イカは2-3センチ長さに切る。

【2】

切った材料をすべてボウルに入れて 出汁とまぜた小麦粉と卵をボウルにいれまぜあわせる。

【3】

鉄板に油をひいて熱し まぜたお好み焼きの具を 焼く。

★調理のコツ・ポイント★

焼くときは丸く成形しながら押さえつけずにじっくりと焼く。

このレシピへの感想

まんぷく女子

まんぷく女子さん

実エンドウの季節が過ぎていたため作れませんでしたが、その斬新な?組み合わせは考えつきません(見えんどう)でした。 多分、豆の甘さがたっぷり味わえるお好み焼きを楽しみに、来年旬の季節に作ってみようと思います。

収穫し食べきれなかった豆は生のまま冷凍しいろいろと使っています-。

永谷あきこ

レシピ制作者

永谷あきこ

永谷あきこ:養生料理教室 赤目キッチン (三重県 名張市 赤目町)

■先生のプロフィール

管理栄養士、病院 企業にて栄養指導 地域の健康づくり事業に従事。20年前に大阪より三重県名張市へ転居。栄養…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局