お手軽ゼッポリーニのレシピ、作り方(橋口 恵美)

クスパ > クスパ レシピ > パン > 揚げパン・ドーナツ > その他 > お手軽ゼッポリーニ

クスパ レシピ

お手軽ゼッポリーニ 橋口 恵美先生

印刷する

ピザ生地に青のりを加えて一口大に揚げたイタリアのゼッポリーニ。
ベーキングパウダーとビール使うことで発酵待ちををなくし、サクサク感もましてお手軽美味しゼッポリーニに仕上がります。

<材料>  分量:12~15個   調理時間:15分

強力粉
70g
薄力粉
30g
ベーキングパウダー
小さじ1/3
パルミジャーノレジャーノ
3g
青のり
2g
小さじ1/2
ビール(炭酸水)
50ml
50ml
揚げ油
適量

作り方

【1】

粉類を全てボウルに入れて混ぜる。

【2】

ビールと水を①に加えて混ぜる

【3】

油を度に熱し、スプーンに油をつけて②を一口大すくって油に落とし入れて揚げる。

★調理のコツ・ポイント★

ビールを加えることにより酵母の香りを出し、ベーキングパウダーでさっくり感が増します。
膨らむので小さめにスプーンですくってください。

レシピ制作者

橋口 恵美

橋口 恵美:e-kitchen(東京都 葛飾区 立石)

■先生のプロフィール

短大卒業後金融機関に勤務、退職後は趣味の料理を活かし出張料理なども行っていた。 結婚後、友人グループからの…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。