スペアリブのハーブローストのレシピ、作り方(Eri)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > スペアリブ > スペアリブのハーブロースト

クスパ レシピ

スペアリブのハーブロースト Eri先生

印刷する

ハーブを食べて育ったHyLife Porkと相性の良いハーブを使ったローストポークです。ローズマリーの香りが食欲をそそります。蒸し焼きにしているのでお肉がとっても柔らかです!

<材料>  分量:2人分   調理時間:60分(肉を室温に戻す時間を除く)

HyLife Pork 肩スペアリブ
400g
ミックススパイス
適量
ローズマリー
適量
バルサミコ酢
大さじ2
ウスターソース
大さじ2

作り方

【1】

ブロックのHyLife Pork 肩スペアリブにミックススパイスとローズマリー(葉のみ1枝分)を擦り込み、室温に1時間置く。

【2】

1の表面を焦げ目がつくまで焼く。
蓋付きの鍋に入れ150℃のオーブンで50分焼く。
もしくは、アルミホイルに包み、ダッチオーブンで60分蒸し焼きにする。

【3】

2のスペアリブを取り出し、骨に沿って切り分け、断面を焦げ目がつくまでフライパンで軽く焼く。

【4】

3のフライパンにバルサミコ酢を入れて火にかけ、煮立ったらウスターソースを加えて火を止め、ソースを作る。お好みで3にソースをかける。


★調理のコツ・ポイント★

塊のまま蒸し焼きにするので柔らかく仕上がります。
カットした後は焼かなくてもOKですが、焼いたほうが食感がいいです(焼きすぎに注意)。
家庭ではオーブンを、BBQではダッチオーブンを使って調理していただけます。

レシピ制作者

Eri:手ごねパン教室 pan*cake(パンケーキ)(大阪府 交野市 私市)

■先生のプロフィール

町のパン屋さんで働きながら、自宅でレッスンを開催しています。 通信教育、大手パン教室にてライセンス取得。 …(全て読む)


ページのトップへ戻る