やわらかポークの塩からあげのレシピ、作り方(加瀬 まなみ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > やわらかポークの塩からあげ

クスパ レシピ

やわらかポークの塩からあげ 加瀬 まなみ先生

印刷する

5

生姜や醤油などアレコレ加える定番のからあげではなく、シンプルな塩からあげ。ロゼの繊細な香りが引き立ち、とびきり上品なマリアージュを楽しめます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

豚肉(肩ロース)
400g
片栗粉
大さじ3
オリーブオイル
大さじ3
小さじ1
砂糖
小さじ1
粗びき黒コショウ
少々

作り方

【1】

豚肉は食べやすい大きさにカットし、塩・砂糖・黒コショウをふって下味をつけます。
片栗粉と一緒にポリ袋に入れ、ポンポンたたいて均一にまぶします。

【2】

フライパンにオリーブオイルを入れて加熱。
1を加えて中火で揚げ焼きに。途中返しながら5~6分、表面がパリッとしたら網にとります。

【3】

余計な油が落ちたら盛り付け、お好みで刻みパセリを散らします。
さめてもしっとり美味しいのでお弁当のおかずにも。

★調理のコツ・ポイント★

片栗粉でお肉の水分を閉じ込めている為、少ない油で揚げ焼きしても、しっとりジューシーに仕上がります。

レシピ制作者

加瀬 まなみ

加瀬 まなみ: (東京都)

■先生のプロフィール

立教女子短期大学卒業、両親在住のスペインにてスペイン料理を学び、2000年よりフリーの料理研究家として活動…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。