HyLife Pork :Staubでパエリアのレシピ、作り方(Sachi)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > HyLife Pork :Staubでパエリア

クスパ レシピ

HyLife Pork :Staubでパエリア Sachi先生

印刷する

お鍋1つでできるお手軽パエリアです。
お好みのシーフードやお肉、お野菜を入れて豪華に!
ホームパーティや大人数でのお食事にもぴったりです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:60

*オリーブオイル
適量
*玉ねぎ
半分
*にんにく
1/2個
*ハイライフポーク
200g
*アスパラ
3本
*パプリカ(赤・黄)
各1/4
*プチトマト
8個
エビ
4~8尾
お米
1/2カップ
あさり(殻つき)
50g
お湯
1/2カップ
白ワイン
1/4カップ
サフラン
適量
コンソメキューブ
1個
イタリアンパセリ
適量
塩コショウ
少々
レモン
1/4個

作り方

【1】

熱したお鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒める。
みじん切りにした玉ねぎを入れ、透き通るまで炒めたら、ハイライフポーク入れ、色が変わるまで炒める。

【2】

細切りにしたパプリカ、1/4の長さにカットしたアスパラを入れ、しんなりするまで炒め、塩コショウで下味を付けたら一旦お皿にあげる。

お湯にサフランを入れ、色を出しておく。

【3】

お米(洗わない)を透き通るまで炒め、プチトマト、サフランを入れたお湯、白ワイン、コンソメキューブを入れふつふつしてきたら、背わたを取ったエビ、砂抜きしたあさりをバランスよく並べ、中弱火で約15分炊く

【4】

一旦蓋を開け(まだ水分が残っている状態)、取り出しておいた、(パプリカ以外の*)をバランスよく並べ、蓋をして10分蒸らす。

蓋を開け、パプリカを載せて蓋をし、5分蒸らす


【5】

イタリアンパセリ、輪切りにしたレモンを載せて完成!

★調理のコツ・ポイント★

パプリカは、蒸らしの前にいれると彩りがよく仕上がります。

レシピ制作者

Sachi:アイシングクッキー教室 Chambre.de.sucre(東京都 目黒区)

■先生のプロフィール

日本アイシングクッキー協会講座インストラクター  Wilton Method コース終了 JSA 日本サロ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年7月8日

【お知らせ】教室ページ一部表示変更に関して

お世話になっております。クスパ運営事務局です。

クスパのサイトはより皆さまに快適にお使いいただけるように、本日よりサイト内を一部変更させて頂きました。

■【先生の教室ページ】につきまして、見た目が変わりました!

■先生の教室下部にある【アクションボタン】が変更されました。
お気に入りから→フォロー、シェアボタン、問い合わせ、レッスン予約となっております。

変更に伴い、ご不便あるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします。