豚ひれ肉のジェノベーゼソース巻きフライのレシピ、作り方(遠山 由佳理)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > 豚ひれ肉のジェノベーゼソース巻きフライ

クスパ レシピ

豚ひれ肉のジェノベーゼソース巻きフライ 遠山 由佳理先生

印刷する

13

豚ひれ肉を 繊維に沿って開いて ジェノベーゼソースをぬりパセリを散らしてくるくると巻いて、小麦粉→卵→パン粉をつけてフライにした渦巻き模様がかわいい豚ひれ肉のフライです

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

豚ひれ肉
200g
ジェノベーゼソース
大さじ1
パセリ
適宜
パン粉
適宜
適宜
小麦粉
適宜
塩コショウ
適宜
揚げ油
適宜

作り方

【1】

豚ひれ肉を開く
繊維に沿って縦に包丁を入れて

【2】

1の上にジェノベーゼソースを全体に塗り

【3】

2の上にパセリを散らし

【4】

くるくると巻いていく


【5】

4に軽く塩コショウをしてから小麦粉→卵→パン粉をして 油で揚げてから 切り分ける。
※ひれ肉が長くて揚鍋に入らないときは、半分に切ってからフライの衣をつけてから揚げる

★調理のコツ・ポイント★

淡白で食べやすい豚ひれ肉を 繊維に沿って開いて 薄く大きくしてから、穴が開かない程度に たたくと揚げたときにとても柔らかくなります。
ジェノベーゼソースを 塗ってパセリを散らしてくるくると巻き込みます。
全体に塩コショウを軽くしてから小麦粉→卵→パン粉をして油で揚げてください。

レシピ制作者

遠山 由佳理

遠山 由佳理:ちいさな料理教室 おかめのえくぼ(宮城県 石巻市 蛇田字土和田山)

■先生のプロフィール

水産業界に長く勤めお魚マイスターと第一種衛生管理者を取得しております。 飾り巻き寿司マスターインストラクタ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。