筍とチーズの生ハム巻きフライのレシピ、作り方(橋口 恵美)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > たけのこ > 筍とチーズの生ハム巻きフライ

クスパ レシピ

筍とチーズの生ハム巻きフライ 橋口 恵美先生

印刷する

旬の筍とチーズを生ハムで巻いたフライ、お手軽で美味しく大人も子供も大好きです。
生ハムを豚肉にしても美味しいです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分(筍の湯で時間は含まない)

筍12
12切れ
プロセスチーズ
12切れ
生ハム
6枚
小麦粉
適量
溶き卵
1個
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

【1】

筍は食べやすい大きさに切る。
目安は4×2センチ厚み1センチほどに切る。

【2】

同じ大きさにチーズを切る。

【3】

生ハムは半分に切る。

【4】

筍とチーズをつけて生ハムで巻き、揚げ衣をつける。


★調理のコツ・ポイント★

サクッと上がったが良く筍の食感がよく、チーズがトロリおいしい揚げ物です。
お好みのトマトソースなど添えてお召し上がりください。

レシピ制作者

橋口 恵美

橋口 恵美:e-kitchen(東京都 葛飾区 立石)

■先生のプロフィール

短大卒業後金融機関に勤務、退職後は趣味の料理を活かし出張料理なども行っていた。 結婚後、友人グループからの…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。