ロール豚カツのレシピ、作り方(山田薫)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > ロール豚カツ

クスパ レシピ

ロール豚カツ 山田薫先生

印刷する

29

豚カツにはキャベツが添え物。お弁当の千切キャベツは入れにくいし、べたっとなりがち。
ソースを後でかけるのも面倒なので、豚肉、キャベツ、ソースを一体化し、食べやすくしました。
キャベツをソースで味付けた油あげに入れて包みやすくしてます。

<材料>  分量:二人分   調理時間:30分

HyLifuポークロース肉7ミリ厚さ
4枚
油揚げ
4枚
キャベツ
100g
青しそ
2枚
ソース
大さじ1
塩、こしょう
少々
小麦粉
適宜
適宜
パン粉
適宜

作り方

【1】

豚肉は軽く塩、胡椒する。(分厚い肉は肉たたきなどで7~8ミリの厚さにする)

【2】

油あげは湯通しして油抜きする。片方の端を切り落としソースに10分ほど浸す

【3】

千切したキャベツ(青しそも千切にしキャベツと混ぜる)を油揚げの中に詰める(切り落とした油揚げも一緒に入れる)

【4】

3を豚肉でしっかりと巻く


【5】

小麦粉、卵、パン粉の順につけ、油で揚げる

★調理のコツ・ポイント★

ソースをしっかり染み込ませた油揚げにたっぷりのキャベツを詰めます。
肉で油揚げを巻くときはしっかり固く巻きます。
フライパンで焼いてもカロリーオフであっさりいただけます。

レシピ制作者

山田薫:ベーキングハウスリリー(岐阜県 岐阜市 西鶉)

■先生のプロフィール

平成5年より自宅の台所にてパン教室を開始。 子育てとともにパンお菓子作りに愛情を注いできました。現在は専用…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局