レモンケーキのレシピ、作り方(カノン)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > チーズケーキ > ベイクドチーズケーキ > レモンケーキ

クスパ レシピ

レモンケーキ カノン先生

印刷する

2

ポッカサッポロのポッカレモンシチリア産ストレート果汁を使用した、さっぱりした食べやすいヘルシーチーズケーキです。

<材料>  分量:1ホール(18cm)の型使用   調理時間:70分

クリームチーズ
150g
プレーンヨーグルト
150g
砂糖
70g
2個
薄力粉
大さじ3
ポッカレモンシチリア産ストレート果汁
大さじ1
苺ジャム等
適量

作り方

【1】

下準備
オープンは予熱しておく 。 型に紙を敷いておく。卵は室温に戻しておく。ヨーグルトは、ザルの上のキッチンペーパーで10分ほど水気を切る。クリームチーズは、室温に戻し柔らかくしておく。

【2】

ボールにクリームチーズを入れて滑らかにし、ヨーグルト、砂糖、卵、薄力粉を入れて混ぜる。(約5分)

【3】

クリーミーになったら、更にポッカレモンシチリア産ストレート果汁を入れてさらに混ぜる。

【4】

混ざったら、紙を敷いた型に流し込んで空気抜きをして焼く。[180度で45分~50分]


【5】

焼きあがったら型から外して粗熱をとる。

【6】

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし切り分けお好みでジャム等を添えて食べる。

★調理のコツ・ポイント★

クリームチーズは早めに室温に戻しておくと滑らかになってダマになりにくいです。レモン果汁を入れたら、低速で1分程ゆっくりと混ぜるとキメが整います。

レシピ制作者

カノン

カノン:手ごねパン教室・・カノン(鳥取県 米子市 河崎)

■先生のプロフィール

ABC Cooking Studio ブレッド認定講師 …(全て読む)


手ごねパン教室・・カノンの最新レシピ


ページのトップへ戻る