しいたけ豆腐ハンバーグのレシピ、作り方(井上宣子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > しいたけ > しいたけ豆腐ハンバーグ

クスパ レシピ

しいたけ豆腐ハンバーグ 井上宣子先生

印刷する

3

ぷりぷりのしいたけに豆腐で作ったハンバーグ生地を詰めて
寒い冬にちょっとスパイスのきいたソースで頂ます♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

しいたけ
6枚
豆腐
1/2丁
鶏ミンチ
80g
適量
胡椒
適量
めんつゆ
30㏄
豆板醤
少々
適量
片栗粉
適量
三つ葉
適量

作り方

【1】

椎茸は石づきをとり片栗粉をまぶす

【2】

こめ油で鶏ミンチ、小さく切った石づきを炒めて塩胡椒をする。

【3】

2と水切りした豆腐を合わせて片栗粉でつなぎ、椎茸の傘の部分に詰めてフライパンで焼く

【4】

そのままのフライパンにめんつゆ、豆板醤を入れてさっと温め、3にかけて、三つ葉をちらす


★調理のコツ・ポイント★

椎茸を焼くときは、肉詰めした面から焼くと崩れにくいです。
辛さはお好みで調整して。

レシピ制作者

井上宣子

井上宣子:野菜ソムリエの料理教室(和歌山県 和歌山市 鷹匠町)

■先生のプロフィール

航空会社で国際線客室乗務員として8年間勤務し、「食」の世界へ入る.大阪辻調理師専門学校卒業後、現在は 自宅…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。