しょうがみりんを使ったひき肉カレーのレシピ、作り方(うえだのりこ)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > カレーライス > しょうがみりんを使ったひき肉カレー

クスパ レシピ

しょうがみりんを使ったひき肉カレー うえだのりこ先生

印刷する

今日はカレーといっても、いつも子ども用の甘い味付けばかり。しょうがみりんの奥深い甘さが大人を満足させますよ。

<材料>  分量:2   調理時間:30

豚ひき肉
200
玉ねぎ
1
マイタケ
半パック
カレールー
2かけ
みりんしょうが
大さじ2

作り方

【1】

ひき肉をいためて塩・胡椒

【2】

みじん切りにしたマイタケ・玉ねぎを入れて炒める

【3】

みりんしょうが、水カップ半カップをいれ五分ほど蓋をして弱火で煮込む

【4】

普段使っているカレールーをいれて煮込んでできあがり


★調理のコツ・ポイント★

みりんしょうがを煮込むことで辛みは抑えられて味に深みがでます。
いつもつかっているカレールーでOKですが量はいつもより少なめで。

レシピ制作者

うえだのりこ:こびとの台所(東京都 世田谷区 上祖師谷)

■先生のプロフィール

海の近く農家で育つ。美味しいもの食べるのも作るのも大好き。ワークショップなどの仕事を行っていた。 娘の成長…(全て読む)


こびとの台所の最新レシピ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局