鶏胸肉なのにしっとりメニューのレシピ、作り方(Emi)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > 鶏胸肉なのにしっとりメニュー

クスパ レシピ

鶏胸肉なのにしっとりメニュー Emi先生

印刷する

カロリーの低い鶏胸肉ですが、片栗粉をまぶして炒めることで、しっとりします。

<材料>  分量:2人前   調理時間:20分

鶏胸肉
1枚
片栗粉
大さじ3
キャノーラ油
大さじ3
しょうがみりん
50ml
醤油
大さじ1
紫玉ねぎ
1/3個

作り方

【1】

鶏胸肉を1㎝くらいにスライスし、片栗粉を入れたビニール袋に入れ、良く振って、鶏胸肉にまんべんなく片栗粉を付ける。

【2】

油をしいた深めのフライパンに、鶏胸肉を入れ、中火で両面軽く焼く。

【3】

フライパンに残った余分な脂をキッチンペーパーでふき取り、しょうがみりんを入れ、蓋をして蒸し焼きにする。取りに火が完全に通ったら、醤油をかけて、とろみを絡ませる。

【4】

スライスして、水気を切った紫玉ねぎとともに、お皿に盛る。


★調理のコツ・ポイント★

鶏胸肉を焼くときに強火にしないことで、鶏胸肉がパサパサせずに、柔らかいしっとりした仕上がりになります。

レシピ制作者

Emi

Emi:緑の牧場クッキングクラス(千葉県 松戸市 新松戸)

■先生のプロフィール

ハーブコーディネーター、ナチュラルフードコーディネーター、正看護師資格所有。 以前、大手クッキングスタジオ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年7月8日

【お知らせ】教室ページ一部表示変更に関して

お世話になっております。クスパ運営事務局です。

クスパのサイトはより皆さまに快適にお使いいただけるように、本日よりサイト内を一部変更させて頂きました。

■【先生の教室ページ】につきまして、見た目が変わりました!

■先生の教室下部にある【アクションボタン】が変更されました。
お気に入りから→フォロー、シェアボタン、問い合わせ、レッスン予約となっております。

変更に伴い、ご不便あるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします。