和風ミートローフのレシピ、作り方(永谷あきこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 合挽き肉 > 和風ミートローフ

クスパ レシピ

和風ミートローフ 永谷あきこ先生

印刷する

2

人参とほうれん草が入った2種類のミートーローフ、フライパンで蒸し焼きにします。
柔らかくしあがります。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

合挽きミンチ
400g
たまご
1こ
パン粉
1/2カップ
人参
1本100g
ほうれん草
100g
味噌
大さじ2
少々

作り方

【1】

ミンチに溶いた卵をいれ塩 味噌を入れてパン粉をたしよく混ぜる。

【2】

ほうれん草はきざんで炒める。人参はおろし金ですりおろす。

【3】

アルミホイルを ひろげて、人参入りとほうれん草入りを分けて棒状に包む

【4】

フライパンに油をひいてホイルでつつんだミートローフを中火で5分焼く。水100CCをたしてフタをして弱火で20分蒸焼きにする


★調理のコツ・ポイント★

ホイルで包む時に水に流れ出ないようにしっかり包む

レシピ制作者

永谷あきこ

永谷あきこ:養生料理教室 赤目キッチン (三重県 名張市 赤目町)

■先生のプロフィール

管理栄養士、病院 企業にて栄養指導 地域の健康づくり事業に従事。20年前に大阪より三重県名張市へ転居。栄養…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。