【ビクトリノックス ブレッドナイフを使用】
白胡麻油で焼いた角食を使い、サイコロ状のガーリックトーストにします。ブレッドナイフを使えば、ストレスなくきれいに1.5cm角にカットできます。カットしたパンは、ガーリックオイルとスパイスで味を調えていきます。
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.13で制作されたレシピです。
【1】
【食パンを焼く】
食パンの材料を計量する。
材料Aをボウルに入れ、さらにぬるま湯をイーストめがけて注ぎ、ボウルの中でひとまとまりになるよう捏ねる。
生地に繋がりができたら、白胡麻油を入れ、さらに表面がつるんとするまで捏ねる。
今回は食パンから焼きましたが、すでに焼いてある食パンを使えば10分もかかりません。
ガーリック多めでスパイシーにすると大人のおつまみになります。出来たてがさらに美味しく、山椒などのスパイスを加えて和風にしても美味しいです。
石垣 茂子:plus mamann(東京都 台東区 松が谷)
短大卒業後、総合商社に就職し5年半勤務。結婚後、子育てに邁進。 20代から料理には興味があり、数々の教室に…(全て読む)
このレシピへ感想を投稿する