♡ぷるりん桃ゼリー**♡のレシピ、作り方(Kaori)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > ♡ぷるりん桃ゼリー**♡

クスパ レシピ

♡ぷるりん桃ゼリー**♡ Kaori先生

印刷する

ぷるりんとした食感と桃の相性が抜群のゼリーです。子供たちも大喜び♪でした。アガーは離水性がない(常温でも溶けない)ので、お弁当にもピッタリのゼリーです。

<材料>  分量:4-5   調理時間:20分

アガー
5g
砂糖
20g
120g
桃缶
1

作り方

【1】

下準備:缶詰めのシロップ70gと身を分けておく。桃は写真のようにカットしておく。今回はハゴロモの甘みあっさり黄桃缶を使いました。

【2】

お手持ちの容器に桃をセット。私は小さめのデザート容器と写真のガラスの器にカットした桃を入れました。

【3】

アガーと砂糖を、まぜあわせる。

【4】

水を入れた鍋に3を入れて火にかける。


【5】

アガーと砂糖が煮溶けたら火をとめ、1の取り分けたシロップを4に入れる

【6】

2の容器に注ぎ入れて、冷蔵庫で冷やす。

★調理のコツ・ポイント★

*アガーはだまになると溶けにくいので、必ずアガーと砂糖は混ぜて、水の中にアガーを入れてください。
*今回使用した缶詰のシロップが70gだったので水とお砂糖を足しました。缶詰や好みによって砂糖と水は調整してください。

レシピ制作者

Kaori

Kaori:***Cinnamon.* シナモン。***(福岡県 久留米市東櫛原町)

■先生のプロフィール

手作りの安心で美味しいパンをぜひ食べてほしいと教室を始めて一年が経ちました。私のレッスンへ時間を作ってきて…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『夏にぴったり!美容ドリンク&スムージー』