ダルーラで野菜たっぷりベイクドサラダのレシピ、作り方(宇都宮洋子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ダルーラで野菜たっぷりベイクドサラダ

クスパ レシピ

ダルーラで野菜たっぷりベイクドサラダ 宇都宮洋子先生

印刷する

2

ダルーラのスープにさらにお野菜をプラスしてヘルシーさアップ。さらにチーズをかけてホットサラダにすることで、食材も作り方も体にも優しさプラスのレシピに。これからの季節、女性に是非おススメです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

ダルーラ スパイシーオニオン
1袋
タマネギ
1/4個
ジャガイモ
2個
ニンジン
1/4本
紫キャベツ
2枚くらい
シメジ
1/2パック
生クリー<script id=
大さじ2
塩・コショウ
少々
溶けるチーズ
適量

作り方

【1】

ダルーラ スパイシーオニオンを温める

【2】

ジャガイモはレンジで加熱したら一口大にする。

【3】

タマネギとニンジンは1cm角に、紫キャベツはざく切り、シメジはほぐしてからレンジで1分ほど加熱して、出た水気はしっかりきっておく

【4】

2と3をボウルに合わせて、生クリームと塩・コショウを和える


【5】

耐熱の器に4を並べてダルーラ「スホットジンジャー」をかけたら、チーズをのせて、トースターなどで焼き目がつくまで焼いたら出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

ジャガイモはホクホク感を残すために少し大きめにカットし、他は食べやすい大きさにカットする。また、マヨネーズなどではなく生クリームと和えることで、スパイシーさにまろやかさをプラスしました。スイートコーンやお好みの野菜をプラスしてもGOOD!

レシピ制作者

宇都宮洋子

宇都宮洋子:db.cafe ディービーカフェ(千葉県 柏市 明原)

■先生のプロフィール

大妻女子短期大学家政学部食物学科卒業後、大手料理教室で約5年講師として勤務した後、千葉県柏市に料理教室「d…(全て読む)


ページのトップへ戻る