ダルーラinパンカップグラタンのレシピ、作り方(堀川 和美)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > グラタン > その他 > ダルーラinパンカップグラタン

クスパ レシピ

ダルーラinパンカップグラタン 堀川 和美先生

印刷する

114

パンカップにダルーラを詰め、チーズをトッピングしてオーブントースターで焼きます。朝食のみでなくパティーメニューにも好評の一品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

ダルーラスパイシーオニオン
一袋
薄切り食パン
2枚
溶けるチーズ
30g
バター
適量
パセリ
適量

作り方

【1】

ダルーラスパイシーオニオンをパッケージの裏面にあるように温めておきます。

【2】

食パンにバターを塗り、4辺3㎝の切込みを入れ、ココット皿等耐熱カップに角が美しく出るように敷き詰めます。

【3】

ダルーラスパイシーオニオンを詰め、溶けるチーズをのせ、オーブントースターで4分焼きます。

【4】

パセリをトッピングして完成です。


★調理のコツ・ポイント★

パンにバターを塗ってあげることで、パンがベタベタになりにくくなります。
トースターで焼く時に、パンカップの角が焦げすぎるようなら、途中でアルミホイルを軽く被せると美しく焼き上がります。

このレシピへの感想

オバマトリップ

オバマトリップさん

戴きもののダルーラがありましたので、子どものオヤツにと、一番人気のこのレシピが美味しそうでしたので、作ってみました。
ダルーラの量は加減する必要がありましたが、確かに短時間で上手くしあがりました。他の味でも試してみたいのですが、まだ通信販売でしか購入できないのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

有難うございます。
とっても美味しいので、是非ご購入くださいね。

堀川 和美

ユーザー

退会済みユーザー

ナルホド!
パンにバターを塗っておくと、バリッと感が残るのですね。焦がさないために、アルミフォイルを途中で掛ける一手間も、大変参考になりました。画像、本当に美味しそうです。
これなら私でも短時間で作れそうです!

ありがとうございます。是非、作ってみてくださいね。

堀川 和美

レシピ制作者

堀川 和美

堀川 和美:手ごねパン教室 Sweet Waffle(京都府 京都市左京区 岩倉)

■先生のプロフィール

2006年ABCcookingstudio ブレッドコースに通いながら、ABCcookingスタジオサポー…(全て読む)


ページのトップへ戻る