ダルーラを使った朝食簡単スープパスタのレシピ、作り方(なかがわかずこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > ひよこ豆 > ダルーラを使った朝食簡単スープパスタ

クスパ レシピ

ダルーラを使った朝食簡単スープパスタ なかがわかずこ先生

印刷する

1

朝食に是非取り入れたい豆のスープを使います。簡単に1分半で茹であがるパスタを使い、一つの鍋でそのまま完結すりょうに工夫しました。フッ素加工のフライパンを使うと、後片付けも簡単です、粘度の高いスープも焦げ付かず、ストレスがないのが使う利点。

<材料>  分量:1人分   調理時間:3分

HOT GINGER
1袋
ママ―早ゆでパスタ
30g
小匙1/4
大匙3

作り方

【1】

フッ素加工のフライパンに、パスタ、塩を入れます。そこに袋の中身をあけ、空いた袋の中に水大匙3を入れて袋の中に残ったスープをきれいにしながらあけます。

【2】

2分調理すると出来上がります。

★調理のコツ・ポイント★

フッ素加工の小さなフライパンを使うと、鍋につく無駄もなく全部いただけます。フライパン一つで完結するので洗い物も少なく朝食向きの調理です。早ゆでのパスタは便利で、本来1分半で調理できますので、室温の状態からでも3分で充分。少し塩を補いました。

レシピ制作者

なかがわかずこ:AMERICAN FUSION COOKING 料理教室(東京都 渋谷区 神宮前)

■先生のプロフィール

フェリス女子大学英文科卒 結婚後アメリカで6年生活をして、帰国。 通訳を経て2004年から料理教室主宰に専…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『火を使わないメニュー特集』


クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。