トルティーヤ・ピザのレシピ、作り方(笹島 政子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > トルティーヤ・ピザ

クスパ レシピ

トルティーヤ・ピザ 笹島 政子先生

印刷する

3

メキシカンのトルティーヤをピザ生地として使い、ダルーラをソースとして使ったピザです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

合挽ミンチ
80g
ケチャップ
小さじ2
クミンパウダー
1つまみ
ダルーラ スパイシーカレー
2袋
スライスチーズ(チェダーチーズ)
2枚
フラワートルティーヤ(15~18cm)
2枚
コリアンダー(ざく切り)
1/2カップ

作り方

【1】

フライパンを中火~強火にしてミンチ肉を1分炒めます。ミンチに火が通ればケチャップを入れて更に10秒炒めます。

【2】

トルティーヤの上に①のミンチをのせます。

【3】

①のフライパンを洗わず(お肉のフレーバーが残ってる為)、ダルーラを入れて強火で2分煮炒めして水分を飛ばします。

【4】

③のダルーラソースを②のトルティーヤの上にのせ、チーズをのせてトースターで5分(チーズが溶ければOK)焼きます。


【5】

④のトルティーヤ・ピザをお皿にのせてパクチーをトッピングして出来上がりです。
辛い物がお好きな方はチリフレークをかけてお召し上がりください。

★調理のコツ・ポイント★

ダルーラの水分をとばして、味を濃厚しましょう。
パクチーはざく切りをすると香りが立ち、食べた時も口の中でしっかり味わえます。

レシピ制作者

笹島 政子

笹島 政子:Sasa's Refectory( ササズ リフェクトリー)(兵庫県 尼崎市 上坂部)

■先生のプロフィール

オーストラリアにて料理サーティフィケイト3取得 海外生活で料理に目覚め、海外で出張日本料理を教えていまし…(全て読む)


ページのトップへ戻る