トルティーヤ・ピザのレシピ、作り方(笹島 政子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > トルティーヤ・ピザ

クスパ レシピ

トルティーヤ・ピザ 笹島 政子先生

印刷する

3

メキシカンのトルティーヤをピザ生地として使い、ダルーラをソースとして使ったピザです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

合挽ミンチ
80g
ケチャップ
小さじ2
クミンパウダー
1つまみ
ダルーラ スパイシーカレー
2袋
スライスチーズ(チェダーチーズ)
2枚
フラワートルティーヤ(15~18cm)
2枚
コリアンダー(ざく切り)
1/2カップ

作り方

【1】

フライパンを中火~強火にしてミンチ肉を1分炒めます。ミンチに火が通ればケチャップを入れて更に10秒炒めます。

【2】

トルティーヤの上に①のミンチをのせます。

【3】

①のフライパンを洗わず(お肉のフレーバーが残ってる為)、ダルーラを入れて強火で2分煮炒めして水分を飛ばします。

【4】

③のダルーラソースを②のトルティーヤの上にのせ、チーズをのせてトースターで5分(チーズが溶ければOK)焼きます。


【5】

④のトルティーヤ・ピザをお皿にのせてパクチーをトッピングして出来上がりです。
辛い物がお好きな方はチリフレークをかけてお召し上がりください。

★調理のコツ・ポイント★

ダルーラの水分をとばして、味を濃厚しましょう。
パクチーはざく切りをすると香りが立ち、食べた時も口の中でしっかり味わえます。

レシピ制作者

笹島 政子

笹島 政子:Sasa's Refectory( ササズ リフェクトリー)(兵庫県 尼崎市 上坂部)

■先生のプロフィール

オーストラリアにて料理サーティフィケイト3取得 海外生活で料理に目覚め、海外で出張日本料理を教えていまし…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局