豚肉と小松菜のパスタのレシピ、作り方(神田依理子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > スープパスタ > 豚肉と小松菜のパスタ

クスパ レシピ

豚肉と小松菜のパスタ 神田依理子先生

印刷する

2

ささっと作れる簡単スープパスタです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

スパゲッティー
160g
豚切り落とし肉
100g
少々
たまねぎ
80g
小松菜
60g
EXVオリーブオイル
小さじ2
白ワイン
大さじ2
A 水
100cc
A パスタの茹で汁
100cc
A コンソメ
小さじ1/2強
EXVオリーブオイル(仕上げ用)
大さじ1
塩・黒こしょう
各少々

作り方

【1】

~下準備~
・たまねぎは繊維に沿って薄切りにする。
・小松菜は根元を除いて、4~5cm幅に切る。
・スパゲッティーは熱湯に塩を入れて(熱湯1.5Lに対して大さじ1程度の塩)パッケージより1分短くゆでる。

【2】

~作り方~
フライパンにEXVオリーブオイルを熱し、豚肉、塩を入れて炒める。

【3】

たまねぎを加えて炒め、透明感が出たら、小松菜を加えてさっと炒める。

【4】

白ワインを加えてひと煮立ちし、Aを加えて温める。


【5】

ゆで上がったスパゲッティーの湯を切って③のフライパンに入れ、仕上げ用のEXVオリーブオイルを加えて混ぜながら30秒程加熱する。

【6】

塩、黒こしょうで味をととのえる。

★調理のコツ・ポイント★

※⑤でEXVオリーブオイルを加えるのがポイント。この時、加熱をしながら混ぜるとオイルが「乳化」してとってもおいしくなります。
ただ、かけるだけだと油っぽく感じるので注意!

このレシピへの感想

かおりん

かおりんさん

このパスタ大好きで、何回も作っています(*^^*)
材料も少なくて済むし、ささっとできるのにとても美味しい♡
盛り付けがなかなかうまくいきませんが…(笑)

かおりんさん
ありがとうございます!とってもうれしいです。盛りつけきれいですよ~。またいろいろアレンジも楽んでみてください☆

神田依理子

レシピ制作者

神田依理子

神田依理子:On the ball(旧erikocookingsalon(東京都 目黒区 自由が丘)

■先生のプロフィール

同志社大学文学部英文学科卒 広告代理店で営業職を経験し、のちに大手料理教室講師として勤務。 現在は東京・自…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月13日(木)   関西の食材を楽しむ!!ビールに合う鯖カレーとおつまみ


ページのトップへ戻る