ソレント風鱈レモン、ニョッキ添え、カリーブルストのレシピ、作り方(遠藤 桂子)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > たら > ソレント風鱈レモン、ニョッキ添え、カリーブルスト

クスパ レシピ

ソレント風鱈レモン、ニョッキ添え、カリーブルスト 遠藤 桂子先生

印刷する

1

鱈をレモン風味のソースと煮込みジャガイモのニョッキを添える。
家庭で作るソーセージにカレーソースで。

<材料>  分量:6人分   調理時間:40分

6切れ
300cc
ニンニク
1かけ
レモンの皮
1/2個
オレンジ
1個
オリーブオイル
大さじ3
塩、コショウ
適量
ミント
20g
男爵イモ
400g
強力粉、薄力粉
各40g
卵黄、
1個
少々

作り方

【1】

鱈の切り身に塩、コショウを振る。レモントオレンジの皮をすりおろしておく。オレンジの身は取り出す。鱈をまな板に並べてサッと熱湯をー気にかけて水分をふきとる。にんにくはみじん切りにする。

【2】

深めノフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火で香をたたせる。鱈を入れ、白ワインをふる。レモン、オレンジ、水を入れる。フライパンをゆすりながら、、鱈に火を通す。

【3】

(ニョッキ)ジャガイモは、皮ごと水から茹でて熱いうちに皮をむき、なめらかになるまでつぶす。粉類をふるい入れて、卵黄、塩を加えてゴムベラで混ぜたら、生地をまとめていく。

【4】

台の上に打ち粉ををして直径1.3cmくらいの棒状に伸ばす。これを1.5cm長さに切り軽く丸める。フオークの背にころがし、筋をつける。乾いた布巾の上に置いていく。


【5】

パスタを茹でる時のようにたっぷりの湯に塩を入れてニョッキを茹でる。浮き上がってきたらザルにあげる。

【6】

器に鱈だけ盛り付けてソースをもうー度火にかけて茹でたニョッキを入れる。ミントを加えて器の鱈に添える。

★調理のコツ・ポイント★

鱈にソースをからめてー度取り出す。

レシピ制作者

遠藤 桂子:Forest Club(岡山県 岡山市 北区 伊福町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、あらゆる企業に従事し、その後結婚し専業主婦となる。 世界の料理に興味を持ち、イタリア、フランス…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59