彼とのお弁当デート~③青海苔入りだし巻き卵~のレシピ、作り方(片野芳美)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 卵焼き > 彼とのお弁当デート~③青海苔入りだし巻き卵~

クスパ レシピ

彼とのお弁当デート~③青海苔入りだし巻き卵~ 片野芳美先生

印刷する

基本のおかずを見栄えよく、冷めても美味しいおかずでセレクトしました。
料理初心者の方でも、一人で作れるようにご指導します。
手毬おにぎり、自家製唐揚げ、青海苔入りだし巻き卵、レンコンきんぴら、ジャーマンポテト、彩り野菜のピクルス。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

3個
白だし(希釈したもの)
小さじ1.5
しょうゆ
小さじ1/3
青海苔
少々

作り方

【1】

白だしは、規定の倍率で希釈して準備しておく。

【2】

卵3個を溶きほぐし、白だし、しょうゆ、青海苔を入れて混ぜる。

【3】

卵用の四角いフライパンに油を敷き、ペーパーで全体にいきわたらせる。

【4】

少量の卵液を流し、芯を作り、4回程度に分けて、流しいれ、巻き込んで仕上げる。


★調理のコツ・ポイント★

①青海苔を入れすぎると味が濃くなってしまうので、全体に色が付く程度にしてください。
②出し巻き卵を焼くときは、火加減に気をつけて、毎回、油を敷きなおしながら焼いてください。

レシピ制作者

片野芳美

片野芳美:初心者から最短1日!資格が取れるお教室Presents(東京都 練馬区 上石神井南町)

■先生のプロフィール

大学で食物学科を卒業後、食品商社でのメニュー開発、食品メーカーでの企画マーケティングと10年勤務後、現在は…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 1月26日(火)   お正月メレンゲクッキー&ラテアート体験レッスン


ページのトップへ戻る