牛乳屋さんのルイボスティー・キャラメル風味プリンのレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > 牛乳屋さんのルイボスティー・キャラメル風味プリン

クスパ レシピ

牛乳屋さんのルイボスティー・キャラメル風味プリン おのひろみ先生

印刷する

アサヒグループ食品さまの新製品、牛乳屋さんのルイボスティー・キャラメル風味をプリンにしてみました。
簡単でとっても美味しいです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分

牛乳屋さんのルイボスティー
2袋
豆乳(牛乳)
240cc
ゼラチン
5g
大さじ3
飾り用フルーツ
適宜
ミント
少々

作り方

【1】

まず、ゼラチンに水を振りかけ、ふやかしておきます。

【2】

小鍋に豆乳(牛乳)を入れて中火にかけ、牛乳屋さんのルイボスティー・キャラメル風味を入れて溶かします。

【3】

小鍋の周りがぷつぷつとしてきたらすぐに火を止め、ふやかしたゼラチンを入れ、よく混ぜ合わせ、溶かします。

【4】

容器に移し、粗熱がとれたら冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めます。


【5】

お好みのフルーツをのせ、最後にミントを飾ったらできあがりです。

★調理のコツ・ポイント★

豆乳をあたためるときは沸騰しないよう、注意しましょう。
鍋の周りがぷつぷつしそう・・になったらすぐに火を止めて大丈夫です。

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。 初心者さん大歓迎です。 (全て読む)


ページのトップへ戻る