低糖質!高野豆腐のクロックムッシュのレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > 高野豆腐 > 低糖質!高野豆腐のクロックムッシュ

クスパ レシピ

低糖質!高野豆腐のクロックムッシュ おのひろみ先生

印刷する

16

ダイエット中の方におススメ!
食パンの代わりに高野豆腐を使ったクロックムッシュです。
低糖質になります。
バターを使ってこんがりと焼きあげますので、とっても美味しいですよ♪

<材料>  分量:1人分   調理時間:20分

高野豆腐
2枚
豆乳
110cc
卵黄
1個分
ハム
2枚
スライスチーズ
2枚
バター
10g

作り方

【1】

豆乳と卵黄をよく混ぜ合わせます。

【2】

高野豆腐を①浸し、柔らかくなるまで戻します。

【3】

高野豆腐から汁が滴るようでしたら、両手のひらに挟んで少し水気を切ってください。

【4】

まな板に高野豆腐を立て、真ん中に切り込みを入れていきます。


【5】

包丁を垂直に立てて上下にスライドすると上手に切れますよ♪

【6】

切れました。ポケットサンドのようにしますよ。

【7】

この中にハムとチーズを入れ込みます。

【8】

フライパンにバターを敷いて裏表カリッとするまで中火~弱火で焼きます。
綺麗にカットし、盛り付けをしてお召し上がりくださいね♪


★調理のコツ・ポイント★

高野豆腐自体がぼそぼそしているので、焼くときはバターをたっぷりと
使ってカリッと焼くことと、ハム・チーズをたっぷりいれることがポイントです。

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。 初心者さん大歓迎です。 (全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59