アボカドとたまごタルタルの具だくさんサンドのレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパ > クスパ レシピ > パン > 食パン > アボカドとたまごタルタルの具だくさんサンド

クスパ レシピ

アボカドとたまごタルタルの具だくさんサンド おのひろみ先生

印刷する

2

アボカド好きの我が家がよくいただく具だくさんサンドです。
パスコの超熟6枚切りパンを使った簡単、パパッと出来るサンドですよ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

パスコ超熟6枚切りパン
2枚
アボカド
1個
レモン汁
少々
スライスチーズ
1枚
紫キャベツ
1/2個
シーザーズドレッシング
適宜
粒マスタード
適宜
バター
適宜
◎たまご
2個
◎ラッキョウ
6~7個
◎マヨネーズ
大さじ5
◎酢
小さじ1
◎塩・こしょう
少々
◎砂糖
小さじ1/2

作り方

【1】

まずタルタルソースを作ります。
タマゴは固ゆでにし、白身を細かく刻みます。
ラッキョウもみじん切りにしましょう。 
以上をボールに入れ、マヨネーズ、酢、塩、こしょう、砂糖をよく混ぜてください。

【2】

アボカドは皮をむいて縦にスライスし、レモン汁をかけておきます。
紫キャベツは千切りにし、シーザーズドレッシングと和えておきましょう。

【3】

食パンにバター、粒こしょうをお好みで塗り、こんがりとトーストします。

【4】

焼きあがったトーストの一枚にまずスライスチーズをのせます


【5】

その上に紫キャベツ、タルタルソース、アボカドをのせます。
もう一枚のトーストを乗せ、クッキングシートでぎゅっと包みましょう

【6】

真ん中から二つにカットしたら出来上がりです。

★調理のコツ・ポイント★

タルタルソースを作る際、ラッキョウがない場合はたまねぎをみじん切りにして水にさらして使ってくださいね。
アボカドを斜めに重ねて並べ、カット面に対して垂直に並べると仕上がりが美しくなります。

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。 初心者さん大歓迎です。 (全て読む)


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類
パン > 食パン