夏に食べたい!梅じゃこ混ぜごはんのレシピ、作り方(のんの 藤本 園美)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > まぜご飯 > 夏に食べたい!梅じゃこ混ぜごはん

クスパ レシピ

夏に食べたい!梅じゃこ混ぜごはん のんの 藤本 園美先生

印刷する

4

暑い夏に是非作って頂きたい,爽やかな梅の酸味がたまらない

「梅じゃこ混ぜごはん」の作り方をご紹介します!

超簡単なのにむちゃくちゃ美味しい!!

<材料>  分量:3人分   調理時間:10分

ごはん
茶碗3杯分
梅干し
1-2個
しそ
大さじ1-2
じゃこ
大さじ2
大葉
2枚
煎りごま
大さじ1-2
みょうが(あれば)
2個
しゃけフレーク(あれば)
大さじ2

作り方

【1】

梅はざっくり細かくちぎるか、包丁でたたきます。

みょうがを入れるのであれば、みじん切りに

大葉は千切りにします。

【2】

ご飯と材料を混ぜ合わせて出来上がり!!超簡単!!

★調理のコツ・ポイント★

無理に揃える必要はないですが「みょうが」と「しゃけフレーク」を入れると美味しさ倍増です!

それぞれ「2個」と「大さじ2」くらい!

また、コツとしては、梅としそを

先にごはんに入れてなじませてから

他の材料を入れることです。

レシピ制作者

のんの 藤本 園美

のんの 藤本 園美:家庭料理専門!「のんの」のひとりカルチャー教室 吹田教室(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、自宅や幼稚園や一般企業などで料理教室を開催してきました。 そして「自分が出来ることは全部やってみよ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年12月19日(水)   ④体験レッスン!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスメニュー★🎄♪』


クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。