マンゴープリンのレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > マンゴープリン

クスパ レシピ

マンゴープリン おのひろみ先生

印刷する

生のマンゴーとマンゴージュース、ゼラチンで作るプルンプルンのマンゴープリンです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:1時間10分

マンゴー
1個
100%マンゴージュース
300cc
生クリーム
70cc
きび糖
大さじ2
ゼラチン
5g

作り方

【1】

ゼラチンは大さじ3の水でふやかしておきます。

【2】

マンゴージュースを小鍋にいれて中火にかけ、周りがふつふつをしてきたところで火をとめ、ゼラチンを入れて溶かし、冷まします。
マンゴー1/3ほどを角切りにしてジュースに入れます。

【3】

ボールに生クリームときび糖を入れ、泡立てます。
とろりと7分立てくらいね!(すくったらトロッと落ちてくるくらい)

【4】

粗熱がとれた③に生クリームを入れ、静かに混ぜてください。


【5】

グラスなど容器に入れ、1時間ほど冷やし固めたら出来上がりです。
残りの1/3のマンゴーを飾り用にカットし、最後の1/3はミキサーでピューレにします。

【6】

出来上がったプリンにピューレをかけ、ホイップクリーム、ミントを飾り付けてお召し上がりください。

★調理のコツ・ポイント★

④のジュースと生クリームを混ぜる時はそっと泡だて器で混ぜてくださいね。
マンゴージュースは『ピュアジョイ100%マンゴージュース』を使っています。

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。 初心者さん大歓迎です。 (全て読む)


ページのトップへ戻る