ココナッツパンナコッタ入り桃のスープデザートのレシピ、作り方(おのひろみ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > ココナッツパンナコッタ入り桃のスープデザート

クスパ レシピ

ココナッツパンナコッタ入り桃のスープデザート おのひろみ先生

印刷する

ほんのりココナッツ風味のパンナコッタに新鮮な桃のスープを合わせてみました。
暑い夏にひんやり桃とパンナコッタがツルリン!の嬉しいデザートです。
フレッシュな桃で是非お試しくださいね♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間15分

4個
レモン汁
2個分
ココナッツシュガー
大さじ2と小さじ2
はちみつ
大さじ1
ゼラチン
5g
牛乳
300cc
ココナッツミルク
50cc
ココナッツシュガー
大さじ3

作り方

【1】

ゼラチンは大さじ3の水でふやかしておきます。
小鍋に牛乳、ココナッツミルクを入れて中火にかけ、
鍋の淵がふつふつして来たら火を止め、ココナッツシュガー、
ゼラチンを入れ、よく混ぜ溶かします。
容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

【2】

いただく直前に桃を1個を櫛形にカットし、レモン汁とココナッツシュガーを振りかけます。
飾り用の桃16個をとりわけ、残りの桃と振りかけたレモン汁、はちみつと一緒にミキサーでガーッツと攪拌し、スープを作ります。 

【3】

器に①で固まったパンナコッタを切り分けて入れ、桃のスープも入れましょう。
トップに桃4個を飾りつけ、ミントをのせたら出来上がりです♪

【4】

今しかいただけない旬の白桃を贅沢に使った桃のデザートです。
是非お試しくださいませ。


★調理のコツ・ポイント★

ココナッツシュガーは、お好みのお砂糖でお作りいただいて大丈夫です。
パンナコッタはプリン型など小分けにして作るとより可愛いものができると思います。
桃はカットすると色が変わってしまうので、レモン汁を振りかけるのを忘れないようにしましょう!

レシピ制作者

おのひろみ

おのひろみ:身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

■先生のプロフィール

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。 初心者さん大歓迎です。 (全て読む)


ページのトップへ戻る