大根とプロシュットの炒め物のレシピ、作り方(こんどうとしえ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > 大根とプロシュットの炒め物

クスパ レシピ

大根とプロシュットの炒め物 こんどうとしえ先生

印刷する

1

プロシュットの塩気が大根によく合います。おかずとしてもビールのおつまみとしてもおススメです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

大根(太めのもの)
10㎝
大根の葉
1/2本文
プロシュット
6枚
黒オリーブ(種抜き)
8粒
にんにく 
1かけ
小さじ1/8
黒こしょう
適宜
ピマン・デスプレット(または一味)
適宜
イタリアンパセリ(粗みじん)
適宜

作り方

【1】

大根の皮をむき、食べやすい大きさに切り、透明になるまで茹でる。

【2】

大根の葉を刻む。オリーブは輪切りにする。

【3】

フライパンにオイルとにんにくを入れ、火をつける。

【4】

香りが出たら、大根と大根の葉を入れて炒める


【5】

全体にオイルが回り、葉の色が鮮やかになったら、オリーブを加える。塩、こしょうで味を調えるが、プロシュットが入るので塩は控えめに。

【6】

プロシュットを適当な大きさにちぎって加える。全体が混ざったら、火を止める。

【7】

盛り付けて、ピマン・デスプレットとイタリアンパセリをふりかける。

★調理のコツ・ポイント★

プロシュットを加えたら、あまり火が通りすぎないように気を付けましょう。

レシピ制作者

こんどうとしえ

こんどうとしえ:Convivialité Cooking Lesson(神奈川県 三浦郡葉山町 堀内)

■先生のプロフィール

ドイツ語翻訳業の傍ら、ホームステイや旅行を通じて覚えたヨーロッパの家庭料理を紹介する教室を自宅で開催。大学…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局