鶏の手羽先と野菜のオリーブオイル焼きのレシピ、作り方(のんの 藤本 園美)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > ローストチキン > 鶏の手羽先と野菜のオリーブオイル焼き

クスパ レシピ

鶏の手羽先と野菜のオリーブオイル焼き のんの 藤本 園美先生

印刷する

3

難しいことをしなくても、豪華なメニューは作れます!
鶏と手羽先をシンプルに焼いたがっつりレシピ!
(盛りつけやお皿のチョイスも大事!)

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

鶏の手羽先
6本
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
ピーマン
3個
じゃがいも
1-2個

作り方

【1】

オーブン用の天板にオーブンシートを敷きます。(シートが無い場合は直接でOKです! )

【2】

野菜はくし切りなどやや大きめに切ります。

【3】

手羽先の場合は皮と反対側の骨と骨の間に切れ目を3cmくらい入れます。もも肉は1枚を6等分くらいの大きさに切ります。

【4】

天板に野菜と鶏肉を置き、塩小さじ1/2とこしょう少々を全体に振ります。


【5】

オリーブオイルを大さじ3~5を全体に振りかけ、200℃のオーブンで20~25分くらい焼きます。

★調理のコツ・ポイント★

① レシピということで一応きちんと書きましたが、野菜の量はお好みでOK!

➁ 焦げ目をより付けたいなら、醤油を少し塗ると良いです。味をより付けたいなら、鶏を少し醤油に漬けたり、にんにくをおろしてまぶしたりしましょう。

レシピ制作者

のんの 藤本 園美

のんの 藤本 園美:家庭料理専門!「のんの」のひとりカルチャー教室 吹田教室(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、自宅や幼稚園や一般企業などで料理教室を開催してきました。 そして「自分が出来ることは全部やってみよ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 6日(日)   初心者向け家庭料理レッスン


ページのトップへ戻る