カルローズのピンクサラダのレシピ、作り方(芦澤 亜紀子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > その他 > カルローズのピンクサラダ

クスパ レシピ

カルローズのピンクサラダ 芦澤 亜紀子先生

印刷する

4

【カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」使用】
軽い食感のカルローズとビーツやクルミを使った可愛いピンク色のサラダです。

【USAライス連合会×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

カルローズ
100g
105ml
ビーツ(缶詰)
40g
クルミ
30g
リンゴ
1/4個
ヨーグルト(プレーン)
大さじ2
クリームチーズ
15g
A)オリーブオイル
大さじ1
A)レモン汁
小さじ1
A)にんにく
少々
A)塩、コショウ
適量

作り方

【1】

カルローズはさっと洗い、分量の水で炊飯し、炊き上がったら冷ましておきます。

【2】

ビーツ、リンゴは5mm角にカットし、クルミは細かく刻む。

【3】

室温に戻したクリームチーズとヨーグルトをよく混ぜて、Aの調味料を合わせていく。

【4】

3の中に、冷ましておいたカルローズと2のビーツ、リンゴ、クルミを入れて混ぜ合わせる。


★調理のコツ・ポイント★

炊飯時は浸水は必要ありません。
炊いたカルローズは冷ましてから使用してください。温かいうちに調味料で混ぜるとべたついてしまいます。

レシピ制作者

芦澤 亜紀子

芦澤 亜紀子:パン・お料理教室マーマレード(東京都 昭島市 宮沢町)

■先生のプロフィール

JHBSの講師資格を取得後、自宅にてパン教室していましたが、おまけでお出しするお料理が好評いただき、お料理…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。