手打ちピーチ桜海老とブロッコリーのソースでのレシピ、作り方(遠藤 桂子)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 手打ちピーチ桜海老とブロッコリーのソースで

クスパ レシピ

手打ちピーチ桜海老とブロッコリーのソースで 遠藤 桂子先生

印刷する

1

手作りのパスタに春の香り桜海老とブロッコリーのソースで楽しむ。

<材料>  分量:6人分   調理時間:40分

中力粉
500g
ぬるま湯
250g
小さじ1/3
オリーブオイル
小さじ1.5
桜海老
60g
ブロッコリー
大1房
にんにく
1かけ
赤とうがらし
1本
塩、コショウ
適量
パスタの茹で汁
60ml
パルメザンチーズ
適量

作り方

【1】

ぬるま湯に塩を溶かしておく。ボウルに粉を入れ、ぬるま湯を少しずつくわえながら手で合わせていく。途中オリーブオイルを入れ混ぜる。

【2】

耳たぶより少し柔らかめにぬるま湯を加える。日とまとまりになったら、台の上でつるりとなるまでこねる。ラップに包んで30分休ませる。

【3】

生地を棒状に切り、手でひも状に伸ばす。乾いた布巾の上にくっつかないように置く。

【4】

ブロッコリは小房に分けて湯に塩を入れて茹でる。フライパンに、にんにく、赤とうがらし、オリーブオイルと入れ、火にかけ香りを出す。桜海老、ブロッコリーを加えてブロッコリーをフオークでつぶす。細かくして火を止めて置く。


【5】

たっぷりの湯にピーチを入れ、茹でる。浮き上がってから3分程茹でる。ふたたびフライパンに火を入れ、茹で上がりをフライパンに加えて混ぜる。パルメザンチーズとコショウを振る。

★調理のコツ・ポイント★

手作りパスタはくっつきやいので茹でる時に湯の中にオリーブオイルを少量たらすとよい。

レシピ制作者

遠藤 桂子:Forest Club(岡山県 岡山市 北区 伊福町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、あらゆる企業に従事し、その後結婚し専業主婦となる。 世界の料理に興味を持ち、イタリア、フランス…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。