うどの皮の蜂蜜キンピラのレシピ、作り方(大畑ちつる)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > うどの皮の蜂蜜キンピラ

クスパ レシピ

うどの皮の蜂蜜キンピラ 大畑ちつる先生

印刷する

1

3〜4月が旬のうど。皮も実は食べられ、ほとんど捨てるところがない野菜です。
うどの香りと食感をとことん楽しめるキンピラをご紹介します。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

うどの皮
1本分
人参
1/2本
濃口醤油
大さじ1
蜂蜜
大さじ1
砂糖
大さじ1
適量

作り方

【1】

うどの皮は斜めに5mmまでの細切りにする。人参は千切りにする。

【2】

フライパンに油を熱し、中火でうどの皮を1分炒める。人参を加え、1分炒めたら、全ての調味料を加え、しっかり水分がなくなるまで炒める。

★調理のコツ・ポイント★

2.ではうどの皮を先にしっかりいためること。苦味成分が油に溶かし、うどを食べやすくします。
調味料を入れてから、しっかり水分を飛ばすように炒めましょう。時間が経つと水分が出て、ベタッとなるとキンピラではなく、お弁当にも入れられません。

レシピ制作者

大畑ちつる

大畑ちつる:120%野菜好きになる料理教室 osakafoodstyle(大阪府 大阪市阿倍野区 美章園)

■先生のプロフィール

大学院在学中、幼児食育の研究をするうち、料理を手作りすることの大切さを痛感し、料理研究家のアシスタントをす…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ヘルシーデザート特集(バター不使用編)』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。