クレープシュゼットのレシピ、作り方(橋口 恵美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > クレープ・オムレット > クレープ > クレープシュゼット

クスパ レシピ

クレープシュゼット 橋口 恵美先生

印刷する

レストランで素晴らしいパフォーマンスが楽しめるクレープシュゼットのお味が自宅で楽しめます。

<材料>  分量:6~8枚   調理時間:30分(寝かせ時間外)

強力粉
100g
牛乳
250ml
1個
グラニュー糖
大さじ1
溶かしバター
大さじ1
ひとつまみ
オレンジ
1個
砂糖
大さじ2
グランマニエ
小さじ1

作り方

【1】

強力粉をふるってグラニュー糖と混ぜておく。

【2】

半量の牛乳と卵と①の強力粉を入れて泡立て器でよく混ぜ、残りの牛乳とその他の材料すべてを混ぜて冷蔵庫で2.3時間寝かせる。

【3】

寝かしている間にオレンジを絞り、グラニュー糖と一緒に小鍋に入れグラニュー糖を溶かし、火を止めグランマニエを加える。

【4】

フライパンを熱し、適量の生地を流し入れフライパンを回して広げ、表面が乾いて来たら、周りからそっとフライ返しを入れて裏返し、10秒ほどでお皿に裏に返しておいて折りたたむ。


【5】

④のクレープをお皿に盛り、粉糖をふり、温めたソースをかける。バニラアイスやフルーツも一緒に盛ると豪華になります。

★調理のコツ・ポイント★

薄力粉でもできますが、強力粉のほうが腰のある生地に鳴りもっちり感も増します。
生地を寝かせないとコシガないため裏返すときに破れやすくなるので必ず寝かせて焼いてください。

レシピ制作者

橋口 恵美

橋口 恵美:e-kitchen(東京都 葛飾区 立石)

■先生のプロフィール

短大卒業後金融機関に勤務、退職後は趣味の料理を活かし出張料理なども行っていた。 結婚後、友人グループからの…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。