豚肩ロースのスパイスマリネのレシピ、作り方(加瀬 まなみ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > 豚肩ロースのスパイスマリネ

クスパ レシピ

豚肩ロースのスパイスマリネ 加瀬 まなみ先生

印刷する

密閉袋に材料を混ぜて1時間、あとは焼くだけ。モーロ人がスペインに伝えたと言われている、柔らかジューシーな郷土料理。本来はスパイスをあれこれ合せて作りますが、数種のスパイスがブレンドされているウスターソースで手軽にアレンジしました。

【サッポロビール×クスパ】ラ・キュベ・ミティーク(赤)のワインに合うレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:80分

豚肉(肩ロースブロック)
300g
ニンニク
1片
ウスターソース
大さじ4
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1/2

作り方

【1】

ニンニクはすりおろす。
豚肉はひと口大にカットし、全体に塩をもみこむ。

【2】

密閉袋にウスターソース・オリーブオイル・ニンニクを混ぜ、豚肉も加え、冷蔵庫で1時間以上マリネする。

【3】

汁気を軽く切ってフライパンへ。
蓋をして中火で3分、一度返して更に蓋をして3分焼く。

【4】

器に盛り、お好みでオリーブ(分量外)と一緒に楊枝を刺す。


★調理のコツ・ポイント★

マリネ時間が長いほどしっかりした味わいに。一晩置くとお肉の質感も変わります。

レシピ制作者

加瀬 まなみ

加瀬 まなみ:Verde(東京都 中央区 銀座)

■先生のプロフィール

立教女子短期大学卒業、両親在住のスペインにてスペイン料理を学び、2000年よりフリーの料理研究家として活動…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。