野菜たっぷりミネストローネのレシピ、作り方(遠藤 桂子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 野菜たっぷりミネストローネ

クスパ レシピ

野菜たっぷりミネストローネ 遠藤 桂子先生

印刷する

1

イタリアでも1月に日本と同様に食べ過ぎた体をいたわり消化に良い食事をいただきます。

<材料>  分量:6人分   調理時間:45分

かぼちゃ
200g
玉ねぎ
1個
人参
1本
じゃがいも(メークイン)
1個
小松菜
1/2束
ブロッコリー
1/2個
カブ
中1個
にんにく
1かけ
トマト
中1個
トマトペースト
1本
レンズ豆
1/2カップ
ベーコン
200g
オリーブオイル
大さじ3
赤とうがらし
1本
塩、コショウ
適量
パルメジャーノ
適量
パスタ
200g

作り方

【1】

かぼちゃは1.5cm角に切る。人参、じゃがいもはそれぞれ1.5cmに切り、水にさらす。小松菜は2cmのざく切りに、ブロッコリーは小房に切る。レンズ豆は洗ってザルにあげておく。トマトは粗く切り、種を出す。

【2】

鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切と入れて火にかけ、中火の弱で香りを出す。1.5cmの角切りした玉ねぎを加えて、少し炒める。

【3】

さらにその他の野菜を全て入れる。ベーコン、レンズ豆、赤とうがらし、塩少々を加える。水をひたひたに加えて、火を強めて煮る。

【4】

アクを取り、フタをずらしてよわびで40分程(すべての材料がくたくたににえるまで)煮ていく。盛り付ける手前で味を整えてパスタを折っていれる。


【5】

パルメジャーノ、EXオリーブオイルを適量まわしかける。

★調理のコツ・ポイント★

EXオリーブオイルを使用しますが,普通のオリーブオイルでも代用できます.

レシピ制作者

遠藤 桂子:Forest Club(岡山県 岡山市 北区 伊福町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、あらゆる企業に従事し、その後結婚し専業主婦となる。 世界の料理に興味を持ち、イタリア、フランス…(全て読む)


ページのトップへ戻る